Blog single

テレアポとAI。AI営業ツールの力で変わる営業戦略

“Human Enhancement with creativity.”

体験を豊かに世の中を滑らかに
目次

多くの企業がテレアポ代行の成果について悩んでいます。テレアポ代行を活用しても商談のアポイント(成果)を獲得できないなど、リモートワークの普及に伴い、テレアポ代行の成果が出にくくなっている現状があります。特に新人社員がテレアポの技術を習得するのが難しく、結果としてアポイントが取れないという問題が生じています。

この記事では、テレアポで成果を上げられない問題点を解決するためのAIツールを紹介します。具体的には、リードダイナミクス、というツールを取り上げ、それぞれの特徴や利用方法について詳しく解説します。これらのツールを活用することで、テレアポの問題点を克服し、効果的にアポイントを取得することが可能となります。

事例として、AIフォームマーケティングツールの「リードダイナミクス」をご利用いただいたお客様でライトプラン(月額6万円)で30アポ取得された企業様がおります。 その内容について深掘りをしていく記事です。併せてフォームマーケティングで成果が出やすい企業と成果が出にくい企業などにも触れていきます。

「テレアポ」や電話離れの昨今

画像を拡大表示

1)62.8%の方が「会社への電話を不要と感じることがある」と回答、新入社員に限ると、64%の方が回答。

社会人の6割以上が「会社や部署の代表電話(以下、会社への電話)を不要と感じたことがあり、会社への電話を受けることにストレスを感じている」状態にあることが明らかに。 本調査の結果を通じて、社会人の62.8%の方が会社宛ての電話を不要と感じたことがあり、66.3%の方が会社宛ての電話を受けることに対して業務の中断や時間消費にストレスを感じているという実態が判明しました。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000049287.html

テレアポを否定しているわけではないが発信側も、受信側もストレスを受けているのは間違いない。

画像を拡大表示
引用 :https://lead-dynamics.com/

社員にテレアポをさせ続けると当然離職に繋がる事も。

リモートワーク環境で先輩の動きを「見て学ぶ」環境がなくなった。

さらに追い討ちをかけるのはリモートワークによるチームワークの分断です。 仕事環境がリモートになり先輩の技をみて盗む!という機会は極端に減ったと存じます。

以前はテレアポでガンガンアポを取る先輩のセールストークを聞いていい所は真似をして自分の糧にする事ができましたが、現在のリモート環境ではとても難しいです。 そうなると新人はひたすらコールしまくる。→「アポが取れない」→「悩む」この無限ループから抜け出しにくいのです。 さらにテレアポだけでは、デメリットも存在します。顧客との対面接触が少ないため、信頼関係を築くのに時間がかかることがあります。

また、属人性が高いため、トーク技術に精通していないと、効果的な営業活動が難しくなる可能性もあります。

新規営業(法人営業)にもAIツールの波

変わる営業方法、変わる顧客

新規営業にてAIの活用により、これまで人の手で行っていた業務を効率よく進められるでしょう。記事の最初に、営業におけるAIの活用方法を紹介します。現代のビジネス環境では、今までとは異なる営業手法で消費者の行動パターンも複雑化しています。 このような複雑な市場で成功を収めるためには、営業活動に革命をもたらす新たなツールやアプローチを模索することが不可欠です。ここで注目すべきツールのひとつが、人工知能(AI)です。AIを営業活動に組み込むことで、顧客との関係構築から効果的なリード生成、売上最大化まで、多くの側面で助けとなる可能性があります。

しかし、AIを効果的に活用するためには、営業課題を正確に理解し、適切なシステムを導入するための戦略を練ることが肝心です。本記事では、AIを活用して営業活動を向上させる方法、よくある営業課題への対処法、そしてシステム導入の際に考慮すべきポイントについて詳しく解説します。AIの力を最大限に引き出し、競争の激しい市場で差別化を図るための戦略を見つけましょう。

なぜ今AIフォームマーケティングなのか?

>「電話をしなければいけない」と体に染み付いている

実はやり方次第でフル稼働の社員ともあまり変わらない数のアポは取れるのですが未だにテレアポにこだわっている企業様も多いはずです

コロナの影響でリモートワークが一般化され、ややテレアポがつながりにくい状態が続いております。 さらに下記のようなデータが出ており苦痛に感じる企業も多いと存じます。

66.3%「会社宛の電話にストレスを感じる」

(引用元:https://officenomikata.jp/news/12207/)

通じにくくなればその分アポインターは精神的に負荷がかかり、モチベーションも低下していくのです。

この状況の中モチベを担保しながらテレアポをし続ける人は中々いないのではないでしょうか・・・・・

また↓これも営業マンの悪しき習慣ですが、残念ながら

「電話をしなければいけない」と体に染み付いているんです。

営業の人はガンガン電話をし続けているんですが、メールで連絡してもらったほうが早くレスポンスできることも多いです。当たり前のことだと思われるでしょうが、これは営業現場における典型的な間違いなんです。

https://x.com/socialselling84/status/1726941457410596933?s=20  

この記事を読んだ方は一度立ち止まって考えて頂けると嬉しいです。

費用対効果が良い。

先日、新規をAIで自動化していくAIフォームマーケティングツールの「リードダイナミクス」をご利用いただいたお客様でライトプラン(月額6万円)で30アポ取得された企業様が現れた。 アポイント単価がかなり安く済んだのです。もちろん毎月このような結果ではないですが他の施策に比べてCPAはかなり安いと存じます。

属人性が低い

テレアポは属人性が高い? ちなみにテレアポを完全に否定している訳ではありません。もちろんガンガンアポを取ってくる得意な人もいるので手法としてはアリだと思います。 が、よくも悪くもテレアポは属人性が高いのです。

コミニュケーション能力が高い人はどんどんアポが取れると思いますが、そうではない人は中々取れません。。。

もしテレアポでガンガンアポが取れるエース社員がやめてしまったら一気にアポが少なくなってしまうのです、、、、

この事態を防ぐ為には、アルバイトの方や週1,2出勤の方でもアポイントが取れる体制を作っておく事が会社にとってはとても重要なのです。

ホットリードであることが多い。

関心度が高い企業のみ返事がくるの

下記の図のようにフォームマーケティングは商材の理解をした上で返事がきます。(アポになります)

マッチングサイトやその他テレアポなどのアウトバウンド系のリード獲得手法で取得したアポはニーズが顕在化していない為、要点がわかりずらくフワッとして終わる可能性が高いです。

一方で

フォームマーケティングで獲得したアポイントは

お送りした営業文に対して、 クライアント側は文面の内容を読み返信を頂いている為、 ニーズが顕在化している可能性が高いのです。

商材をしっかり理解したクライアントと商談になる為ホットリードと言えるでしょう。

SEOはどうか?

先日このような記事を見つけました。

7億円+アーンアウト3億円で戸塚俊介のmoto(転職アンテナ)を買収したログリー、SEO悪化で約5億円の減損+担当COOは引責辞任し投資回収のためmotoに出向 : 市況かぶ全力2階建 株で億るくん@maki_kabu_ログリーは本業でコケてる上に、投資も失敗して悲しいことに…2022/02/10 17:2 kabumatome.doorblog.jp

引用:https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65991639.html

簡単に要約すると転職系のサイトで元々はSEO流入が多く売り上げが安定したがGoogleのクローラ変更などにより順位が落ちて当初の売上が見込めなくなってきたという事です。

SEOのメリット

• ・CPAを最小限に抑えられる。
  • ・広告費が削れて利益を上げることができる。
  • ・割とリテラシーが低いユーザーを流入させる事ができるのでCV率が高い。
  • ・ブランディング効果がある
  • という所でしょうか。

逆にデメリットについてですが

SEOのデメリット

• ・検索順位が上がるまでコスト、時間がかかる
  • ・検索上位になってもコアアップデートなどで順位下落リスクがある
  • ・間欠的なGoogleとの睨めっこが必要。
  • ・当初SEO経由で流入がアクセスが全て飛んでしまう。
  • など。

冒頭の記事の内容にもありましたがSEO流入で売上が立っていたものが来月にはすべて吹き飛ぶなんてこともあるのです。

結論:利益を安定させるには「アウトバウンド営業」と「SEO流入」の比率のバランスを上手くとるべき。

ここまででフォームマーケティングのメリットについてご理解頂けたらとおもいますが、さらにAIを使う事で効率化かつ属人化から脱却をしていけるのでその方法についてもご案内していきます。

フォームマーケティングをAIが自動化。

アポ獲得率を上げるには午前中に出来るだけ複数の企業に送り切る必要があります。フォーム営業を支援するツールは複数存在しますが短時間で数千件処理できるSaas選択するのがベストです。

人力で素早く送るのは限界があるので自動化Saasをお使いください。

人力でフォーム送信を行う場合1時間におそらく50件が限界かと思いますので自動化できるSaasを検討頂くのがベストです。

時間をお金で買いましょう。ビジネスの鉄則です。

同じ時間に数千件、予約送信ができるAI搭載のSaasをお使いください。

前述の通りですが、できるだけ午前中にまとまった件数を送信することでアポ獲得率を高めます。 一気に1000社送るのは到底、人の力では難しいですし、もし送信担当の方が病気などで会社を欠席した場合は送信できません。 予約送信を活用しAIに任せる事で、送信担当が寝坊しても欠席しても定刻になれば送信処理が自動で開始されます。

それを実現できるのがフォームマーケティング自動化ツールの「リードダイナミクス」です

リードダイナミクスの特徴 【国内トップクラスの送信スピード、送信成功率を誇ります。

■RPAではなく機械学習を施したAIがターゲット企業のお問い合わせフォームを検知し、 記入から送信まで全自動で実行可能。
    ■作業時間約3分で1000件アプローチ(予約機能を使えば一度に7,000件アプローチが可能です)
    1日の送信上限なし。プラン内の件数であれば何件でも送信可能です。
    ■SPA(シングルページアプリケーション)で構築されている為、滑らかに動く快適なUIになっており、 送信処理も全てクラウドで行う為、PCに負荷がかかりません。
    ■送信成功率 約70〜80%(弊社調査による)。
    ■機械学習を施したAIが送信するため日々送信成功率は向上していきます。
    ■フォーム付近の営業NG文言を自動検知し除外。1週間以内に送信している企業に送る際は注意喚起(アラート表示)
    ■送信失敗は送信可能件数から差し引かれません (選択されたプランの料金はいただきますが、 システム上は送信失敗は送信可能件数から差し引かれません)。
    ■送信できなかった場合の理由を送信結果の詳細に明記。 ※詳しくは、サービスサイトをご覧ください。

https://lead-dynamics.com/

人力で1000件送ろうと思うと大変ですよね? その必要はありません。AIが全て作業を代行してくれます。

ですが、このマーケティング手法がどんな企業にも当てはまるとは限りませんので成果が出やすい企業と出にくい企業について次のセクションで解説していきます。

フォームマーケティングで成果が出やすい企業

■LP、HPが洗礼されている(サービスの内容がわかりやすい)

サービスの特徴、実績、導入事例、料金、などがわかりやすく記載されている。 フォーム営業の際、営業文章にLPがHPのURLを入れて送ることが多いが、その内容が洗礼されていないとアポになりにくいです。

参考:https://lead-dynamics.com/

サービスの特徴、実績、導入事例、料金 などがすべて網羅されています。 ファーストビューでいかに商品の魅力をわかりやすく訴求できると良いです。

LPやHPをお持ちでない方は無料で作成できるAIツールがございますので検討してみてください。

リード獲得支援AIツール:HP作成系 https://lead-dynamics.com/post01.html#5-3

■商材がわかりやすい、商材をパッケージ化している

M&A仲介、メディア営業、求人媒体、BtoBSaasや人材紹介、SES、営業代行、特化型のSNSマーケ、資料請求メディア、特化型の受託開発、バーティカルSaas、福利厚生系サービス、法人むけ携帯電話、 などの商材は 金額や料金プランがある程度決まっていて、提案内容もお客様に合わせて都度フルカスタマイズが必要のないので、営業される側も理解しやすいのでアポになりやすいです。

参考:https://non-appoint.com/

■費用対効果がわかりやすい(定量的な訴求をしている)

簡潔に弊社と取引するとどのようなメリットがあるか?を定量的に訴求できる企業様は相性が良いです。

web制作会社であれば
    ・採用サイトをリニューアルし応募数が30%アップしました。
    ・ECサイトのデザインをリデザインし購買率が2倍になった事例があります
    ・製品紹介パンフレットをリデザインした事によりアプリのDL数が20%上がったなど

BtoB Saasであれば
    ・導入した事により残業時間が50%削減できた事例があります
    ・約25分で1000社へアプローチ可能です。
    6万円のプランで30アポ取得した事例があります。
    など

採用代行会社であれば
    ・2ヶ月で15名採用された事例があります。
    ・採用コスト50%カットできる可能性があります。
    など

フォームマーケティングで成果が出にくい企業

■LPやHPがない。もしくはあるけど内容がよくわからない。無料の作成ツールで作られている。

フォーム営業は基本的に新規営業の観点で使われる事が多いです。なので営業をされた企業は必ず、貴社の事業内容やHPをURLにアクセスし確認します。 そこでの印象が悪ければアポには繋がりにくくなるのです。

また、HP無料の作成ツールなどで会社HPを作られている場合はやや怪しまれアポに繋がりにくです。

■商材がパッケージ化されていない

web制作会社がよくやられている事ですが、「なんでもできます」webやアプリ開発で何かありましたらお尋ねください。 のような営業。 これは提案型ではない為、受け手が困惑するケースがあります。

制作系の会社の場合は何かに特化してアプローチをした方が良いです。 例えば ・採用サイト作成ならお任せください!30件以上の実績があります。 ・営業資料の作成に特化したデザインを得意としております。 ・ECサイトの構築からマーケティングまで一気通貫で対応します。 などです。

■費用対効果がわかりにくい。

・社会貢献しませんか? ・アンケートのご協力お願いします。 ・〇〇のプロジェクトに参加しませんか? などはアポイント後の商談にい時間を割くことでどのようなメリットがあるのかわかりにくい為、アポに繋がりにくいです。

■文面編:結論までが長い、

突然のご連絡失礼致します。
    〇〇株式会社の新規事業責任者の〇〇です。
    もしよろしければ以下ご案内をご一読頂けますと幸いです。

「1分」で読んでいただけます。
    ----------------以下省略------------

前説が長すぎます

この時点でこれ以上読む気を無くしますね。。。。 大事なポイントは冒頭に持っていきましょう。

例えば下記のイメージです。

PR・マーケティング担当者様へ 【最短10分でアポが取れる事があります。】

お世話になります。〇〇株式会社の〇〇です。

貴社の商材の特徴や強い差別化ポイントは出来るだけ冒頭へ持っていきましょう。

6万円で30アポ獲得した企業どんな企業か?

結論、リードダイナミクスの6万円(ライトプラン)で30アポ取得(アポ率1%)された企業様のご紹介です。 ライトプランは月額6万円で3000件送信なので1%とは30アポ獲得という事になります。 同じく別プランですが1%獲得された企業様もご紹介します。

①会社様

導入プラン:ミニマムプラン(3.3万円)
    取得アポ数:15件/1ヶ月
    事業内容:SNSマーケ、インフルエンサーマーケティング
    HP:あり、洗礼されている。事業内容がよくわかる。
    訴求文:定量的に訴求されている。
    商材単価:20万〜

※あくまで事例であり(商談獲得)等を含め、保証するものではありません

②会社様

導入プラン:ライトプラン(6万円)
    取得アポ数:30件/1ヶ月
    事業内容:PR、メディア系Saas
    HP:あり、洗礼されている。事業内容がよくわかる。
    訴求文:定量的に訴求されている。
    商材単価:初期費用10万〜 月額1万〜

あくまで事例であり(商談獲得)等を含め、保証するものではありません

もっと具体的に知りたい方は下記からご連絡ください。

フォーム営業自動化ツール|リードダイナミクス 新規営業をAIで自動化しましょう。リードダイナミクスは、問合わせフォーム営業自動化ツールです。新規開拓営業における面倒な問 lead-dynamics.com

導入企業様の声

最も費用対効果が高い選択肢だったと思います。

カスタマーサクセス・エクスペリエンス市場を牽引するOneBox株式会社のBtoB事業におけるマーケティング本部とCTOを兼任する鎌田様に、リードダイナミクスの活用についてお話を伺いました。

ITリテラシーが低い人材でも使いやすいインターフェースです。

営業支援事業を行う株式会社CRBの執行役員 飯田様に、リードダイナミクスの活用についてお話を伺いました。

より確度の高い営業活動ができるようになりました。

法人向けパソコンサポート、社内IT環境のサポート・人材派遣・Web制作・各種販促物制作などを行う企業、株式会社アストンのインサイドセールス担当 正林 様に、リードダイナミクスの活用についてお話を伺いました。

数千の企業にアプローチができるため、工程を大幅に削減することができました。-フォーム営業をAIで自動化-口コミと導入事例 問い合わせフォーム営業はAIで自動化しましょう。リードダイナミクスは、問い合わせフォーム営業自動化ツールです。新規開拓営業 lead-dynamics.com

AIフォームマーケティングと相性の良いツール「ノンアポ」について

なぜAIフォームマーケティング✖︎「ノンアポ」の相性が良いのか?

それは AIフォームマーケティングの予約機能を使い予めLPにトラフィックが集まる時間帯を予測でき、 「即時性の高いリード」を獲得できるからです。

上記のこの図の通り、「AIフォームマーケティング」は時間になったら一度に1000件から7000件まで短時間でアプローチすることができます。 更に予約機能があるので、例えば平日の午前中に1000件送信すれば大体何件くらいのトラフィックが集まる。という事が事前に予測が可能な為、ノンアポと相性が良いのです。 逆にその他広告と相性があまり良くない理由としてはトラフィックが集まる時間帯が予測できないからです。

他社のプラットフォームに依存しない所もメリットの一つです。

いかがでしょうか。 「AIフォームマーケティング✖︎アポなし商談」を有効活用し商談数を上げていけるイメージがついたのではないでしょうか?

「ノンアポ」の費用対効果も良好です。

年間契約であれば月一万円以下の予算で使う事ができますので一件でも商談になればペイできてしまうのです。

設置事例:1ヶ月間で6商談獲得→3件受注。受注率は50%

今すぐに商材について「今すぐ細かい内容を聞きたい」「今すぐツールを使いたい」という即時性の高い見込み客(リード)を拾う事ができたので商談数が上昇。

月間6商談取得しております。決して多くない数字ですが、月間6商談というのは500UU(ユニークユーザー)での結果になりますので、 UU数が多いサイトであれば更に効果的でしょう。

その他の導入事例

受注率には大変満足しています。|ノンアポ-口コミと導入事例 商談自動化ツール「ノンアポ」の効果や口コミ、導入事例について記載していきます。ール自体とても使いやすく、設定も簡単ですぐに non-appoint.com

まとめ

以上、ここまで読んでいただいた方は本当にありがとうございます。 記事の内容ですが、あくまで事例になる為、(商談獲得)等を含め、一切保証致しません。

他にもさまざまなリード獲得手法がありますので他と比較して是非検討してみてください。

参考記事

ホワイトペーパーをやめたら受注率50%になった|ノンアポ 「資料請求」をさせる事は本当に必要なのか?(ホワイトペーパーマーケティング)商談自動化・アポなし商談システム「ノンアポ」を non-appoint.com
    新規営業でAIを活用する方法とは?よくある営業課題やシステム導入のポイントを解説-フォーム営業をAIで自動化- 新規営業におすすめのAIツール「リードダイナミクス」のご紹介。AIを活用し、新規営業活動を効率化する方法や課題解決、新規営 lead-dynamics.com

問い合わせフォーム自動送信AIツールの「リードダイナミクス」とは

リードダイナミクスは完全にAIが送信処理を行う為、短時間で数千社に一斉にアプローチができます。

AIツールを使う事で大幅な時間短縮になります

人力で1000件送ろうと思うと大変ですよね? その必要はありません。AIが全て作業を代行してくれます。
    リードダイナミクスは完全にAIが送信処理を行う為、短時間で数千社に一斉にアプローチができます。 AIを使うことで大幅な時間短縮になります。
    短時間で一気に1000社送るのは到底、人の力では難しいですし、もし送信担当の方が病気などで会社を休職した場合は送信ができません。
    予約送信を活用しAIに任せることで、送信担当が寝坊しても、欠席しても定刻になれば送信処理が自動で開始されます。
    ※一件一件、手作業で送る必要はありません。 AIが送信作業を代行してくれます。

リードタイムも大幅削減へ

送信処理のスピード、成功率が高ければより少ない時間で効率よくアプローチができる為、リードタイムの削減にも繋がります。ビジネスにおいてスピードは価値です。 迅速に営業のPDCAを回しましょう。
    BtoBマーケティングにはSEOやウェビナーなど様々な集客方法が存在しますが、どちらも準備に工数がかかります。ウェビナーであればウェビナー用の資料の作成やイベントページの構築。SEOであれば記事の執筆、WPなどでの記事掲載サイトの構築。などの人的リソースや時間コストがかかります。

さらにSEOでは50記事書けば必ず順位が上位になる保証はありません。良質な記事を掲載しなくてはなりませんし、Googleのアルゴリズムの理解も必須です。
    ウェビナーでの集客も難易度は高いです。高品質な資料、ウェビナーに集客する為のクリエイティブやサイト構築、PR、告知など様々なタスクが存在します。それをうまく分担し何名かのメンバーで遂行しなくてはなりません。もちろんディレクションコストもかかってくるでしょう。
    また様々な企業が実施している施策なので広告費の集客コストなどもかかると思います。

問い合わせフォーム自動送信AIツールの「リードダイナミクス」の特徴

送信成功率 約70%〜80%

様々なお問い合わせフォームを学習 RPAではなく弊社Saasには機械学習を施したAIが搭載されております。 その為高い送信成功率が特徴です。 日々AIが様々な形式のフォームを学習しておりますので今後更に送信成功率は上昇します。

国内複数のお問い合わせフォームを学習させたデータや、NGワード等の検出をデフォルトで提供することで、モラルを保ちつつ学習データを駆使し様々なレパートリーのお問い合わせフォームに送信する事が可能です。

※本サービスについて、特定の目的への適合性、商業的有用性、完全性、継続性等を含め、一切保証致しません。
    ※送信成功率は、自社調べでありシステムエラーによりブラウザの起動失敗、お問い合わせページが特定・アクセスできない、プライバシーが保護されない、キャプチャで保護されたページ、入力失敗、送信・確認ボタンの特定・クリックができない、送信先に起因、関連する予期せぬエラーを除いて算出。

営業禁止は自動除外

フォーム付近に営業禁止文言がある場合、送信除外

フォーム付近に「営業はご遠慮ください」などの文言が明記されている場合、類似文言含めAIが自動で検知し送信除外しております。

何度も同じ会社に送らないように、注意喚起

同じ企業に何回も送られないように送信しようとしたリストに直近1週間以内に送信された企業が含めれている場合は注意喚起のアラートが表示されます。

システマチックにNGリストを管理できる為、ヒューマンエラーを未然に防ぐ事ができます。

NGリストに登録されている企業様は送信除外

SaaSにNGリストを登録できる為、NGリストに登録しておけば今後一切その企業には送らない設定が可能です。 すでにお取引がある企業様などをNGリストに登録しておくと事前にリスト被りを防げます。また、何名かでリードダイナミクスを利用する際もNGリストが一元管理されているのでチームで送る際はとても便利です。

問い合わせフォーム自動送信AIツール導入企業様の声

実際に問い合わせフォーム自動送信AIツールの「リードダイナミクス」を導入していただいた企業様にインタビューを行ってみました。

問い合わせフォーム自動送信AIツールのまとめと今後の展望

2023年は、AI技術の進化とビジネス環境の変化により、リード獲得の方法にも大きな動きが見られました。この記事を通して、私たちは多くのリード獲得AIツールの紹介やその利点、さらには選定のポイントや実際の導入事例などを深く掘り下げてきました。それでは、2023年のリード獲得AIツールの動向と、法人営業担当者への最終的なアドバイスについて見てみましょう。 2023年のリード獲得AIツールの動向 今年は、データ分析の高度化や自動化の拡大により、多くの企業がリード獲得の効率を大きく向上させることができました。特に、AIツールを活用することで、ターゲットとなる顧客の特定や接触方法の最適化など、従来の方法では考えられなかったアプローチが可能となりました。これにより、より質の高いリードを短時間で獲得することができるようになり、競争優位性を持つ企業が増えてきました。 法人営業担当者への最終的なアドバイス 最後に、法人営業担当者の皆さんへのアドバイスとして、以下の3つのポイントを心に留めておくことをおすすめします。
      1. ニーズの特定: どのようなリードを獲得したいのか、具体的なニーズを明確にすることが最も重要です。その上で、適切なAIツールを選定することができます。
      1. 継続的な学習: AIツールの導入は、一度きりのものではありません。市場や技術の変化に合わせて、ツールの更新や改善を継続的に行うことが必要です。
      1. 効果測定: AIツールの導入後、定期的にその効果を測定し、必要に応じて改善策を検討することで、より高いリード獲得効果を実現できます。
    このように、2023年のリード獲得AIツールの導入と活用には、多くのポイントが考慮されるべきです。しかし、それに見合うだけの大きなメリットが期待できるのも事実です。今後も技術の進化とともに、新しいリード獲得の方法を積極的に取り入れ、ビジネスの成功を追求していきましょう。

ContactUs

導入をご希望の方はこちらからお問い合わせください
    貴社サービスの成長をLeadDynamicsが支援致します。

この事例をみた方は
    下記の様な記事も読んでいます。